WordPressのパフォーマンス改善に取り組み中…。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

最近、このBlogを閲覧中や新規エントリの追加時に、

・サイトの表示がえらい遅い
・管理画面へのアクセスにやたらと時間がかかる
・エントリを投稿する際の投稿画面でエラーになる

と言うような現象が多発していて、何が困るって僕がイライラしていたので、WordPressのパフォーマンス改善に取り組んでみた。

■やってみた事
・リビジョン機能、自動保存の無効化
WordPress Disable Revisions and Autosave plugins » Exper Chaotic Flow
このプラグインをインストールして、リビジョン機能と自動保存機能を無効化してみた。

・リビジョンの削除
WordPress › Better Delete Revision « WordPress Plugins
このプラグインをインストールして、残っていたリビジョンを削除してみた。

・使用していないプラグインの停止
使用していないプラグインを停止してみた。

とりあえず、先人達のサイトを見ながら、上記のようなことをやってみた。というだけなんだけれども、これである程度改善されただろうか…(^ ^;

問題箇所が明確にはわかっていないので、どこをツブせば良いのか手探りで対応中…(^ ^;

その他にも、『こんな問題あるよ!』ってのがあればコメント欄あたりで教えて頂けると有難いですm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする