WM3500R オンラインサインアップ対応のファームウェア更新

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

タイトルは思いっきり皮肉です。ごめんなさいm(_ _)m

WM3500Rのサインアップがことごとく失敗orz | shimajiro@mobiler

というエントリでも書いたように、WM3500Rでオンラインサインアップに失敗する件に悩んでいる方も少なくないのではないかと思う。

で、そんなオンラインサインアップの失敗への対策を行ったファームウェアのバージョンアップが公開されている。

ダウンロードは以下より。
AtermWM3500R|ソフトウェア|ダウンロード|AtermStation

1. オンラインサインアップの途中で、ブラウザ画面が「サインアップ中」のまま切り替わらないことがある問題に対処しました。
※ WiMAXサービス加入契約が完了し、インターネットをご利用いただいている場合は、バージョンアップの必要はございません。

オンラインサインアップは済ませているけれど、試しにバージョンアップしてみました(^ ^)

バージョンアップ方法は、上記でDL出来るファイルを解凍した後、WM3500Rのネットワークに接続して、

にアクセスして、ルータのID/PWでログイン。

メンテナンス > ファームウェア更新

から可能。つか、これってWM3500RだとWiMAX契約が無くてもバージョンアップ出来るようになってるのかな?なってないとしたら、別途回線があってそっからダウンロードしてアップデートする前提なのかなぁ…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする