Evernoteのプレミアム登録がグループ単位で可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Evernoteのプレミアム登録がグループ単位で可能になる、『スポンサードアカウント』の開始が案内されている。

Evernote、グループ単位でプレミアム会員登録できるスポンサードアカウント -INTERNET Watch

Evernoteは9日、複数のユーザーを一括してクラウド型データ管理サービス「Evernote」のプレミアム会員として登録できる「スポンサードアカウント」を開始した。

 企業や学校での利用を想定しており、Evernoteプレミアム会員の登録費用を一括購入できる。登録人数の上限はない。スポンサードアカウントの管理者は、通常のEvernoteユーザーよりも優先的にサポートの回答を得られるという。

という事で、企業や学校向けのグループ単位での契約とのこと。

法人企業や教育機関向けの方が、一度導入してしまえば個人向けと比べて収益が安定する事は見込めるものの、導入に対するハードルをどう乗り越えていくんだろう?
ここは、管理者となるような既存のEvernoteユーザへの働きかけで、所属している企業/学校へ売り込んでいくのかなぁ…(^ ^;

個人的には、Windows向けのEvernote 4での処理速度高速化と、4.1でサポートされたスタック機能で、ようやくEvernoteの情報整理が出来そうな目処がついてきたと思っているところで、Evernoteにはデータを保管してもらわないと困るわけで、Evernoteの収益安定化に向けた動きは大歓迎(^ ^)

そう言えば、今週から開始された、iモード端末向けの『ドコモマーケット』にも参入予定。と発表されていた(関連記事)けれど、現時点ではドコモマーケットへの登録確認できず…(^ ^; 現時点ではリリース予定日の具体的なアナウンスは無いけれど、当初の予定が12月上旬って事なので、年内には登場すると思ってていいのかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする