iPhone向けEvernoteの『お気に入り』をPCから編集したい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EvernoteのiPhone向けアプリケーションには『お気に入り』という独自のリストアップ機能があって、お気に入り登録したノートを一覧で参照する事が出来る。

■iPod touchで登録しているお気に入り

最近まで何とも思ってなかったこの『お気に入り』だけれど、モバイルで必要になるノートとPCで必要になるノートの種類は異なる事が多いことに気が付いてから便利に使っている。

例えば、『新宿のヨドバシで○○のケーブルを買ってくる』というようなノート(実際に、次の旅行までに購入するものリストみたいなノートがある)は、モバイルですぐ参照できないとメモとしての意味が薄い。そんな風に『モバイルでサクっと見る』ためのメモをお気に入りに登録してみたら、予想以上に便利だったのだけれど、このお気に入り機能、今のところ、iPhone/iPod touch向けアプリケーション専用となっていて、PCからお気に入りの編集や参照が出来ない(^ ^;

Evernoteのノートの管理をスタックも含めたノートブックで管理している身としては、今のところノートの選択や閲覧はPCのEvernoteが一番使いやすい環境なので、『お気に入り』の登録なんかもPCのEvernoteクライアントから出来たらなぁ。と思う。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする