旅行先のホテルが暗いときに明るく出来るモバイルライト物色中

スポンサーリンク

前回の旅行(カテゴリ:1010_バリ島旅行)の時に宿泊したホテル、陽が昇っているときは何でもなかったんだけれど、陽が落ちてからは室内の明かりが若干足りなくて、ノートPCを使っていると目が疲れる感じがしたので、旅行先にも持ち込み出来るコンパクトな照明ツール無いかなぁ。

と探していたところ、無印良品で販売されている、良さげなモバイルライトが紹介されている。

無印良品 LEDモバイルライトを買ってみた【MUJI レビュー】 | ねんざブログ

無印良品 ネットストアでも店頭と同価格で販売されている。(12月27日まで10%割引期間中!)
LEDモバイルライト ハイパワーLED 0.5W(無印良品 ネットストア)

AC経由では100V専用なので海外旅行では使えないけれど、乾電池での駆動も出来るということで、乾電池経由なら国内/海外のどちらでも使う事が可能。サイズもコンパクトで良さげなんだけれど、少し心配なのは、そもそもの明るさが足りるのか?という点。恐らく、狭い範囲を照らすには問題無さそうなんだけれど、もう少し広範囲に照らせるタイプの方が良いかなぁ…?

ひとまず、無印良品のモバイルライトに手を出してみるか考え中(^ ^;