eneloop USB BoosterからMW600の充電が可能

スターバックスにてiPod touch + MW600の組み合わせで音楽を聴いていたところ、突如MW600が終了して起動しなくなった…。どうやらバッテリ切れが起きたらしい。

で、特に事前に検証はしていなかったんだけれど、手元にあったeneloop USB Booster『KBC-L2A』経由で充電が出来るのか試してみた。

結論:問題なく充電できている

*ちなみにケーブルはJawbone ICONのケーブルを流用。

Bluetoothヘッドセットは便利なんだけれど、ついつい充電を忘れてしまうので充電用クレードルとかがあったらいんだけどねぇ…。
クレードルがあるモデルもあるんだけれど、MW600用のクレードルは発売されていないので、充電し忘れないように気をつける。ぐらいしか手が無い(^ ^;

MW600、購入してから大きなトラブル無く使えているし、オススメです(^ ^)

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

ソニー 2010-05-21
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. 通りすがりのさらりーまん より:

    LBT-HP04シリーズも結構おすすめです。首周りが楽です。
    バッテリーが短いですけどね。ペアリングは2台までです。

    http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-MPHP04A/

  2. […] This post was mentioned on Twitter by Jun Shimada, AO. AO said: shimajiro@mobile eneloop USB BoosterからMW600の充電が可能: スターバックスにてiPod touch + MW600の組み合わせで音楽を聴いていたところ、突如MW600が […]