ケータイ端末の保険サービスを解約

この週末に、ケータイ故障時などのための保険サービスを解約した。

・ウィルコムあんしんサポート
⇒今月のWX130S契約時(関連エントリ)に契約したオプション。
解約方法:サポートセンターに電話して解約

・au 安心ケータイサポート
⇒IS01契約時(関連エントリ)に加入していたオプション。
解約方法:auショップで解約
*電話でも解約可能だけどたまたま空いてるショップを見つけたので。

実は、この類の保険サービスを契約時のマストオプションとして指定されている場合を除いて、契約した事が無いのだけれど、docomoで言えば『ケータイ補償 お届けサービス』が3,000万契約を突破しているので、かなりの契約率になっていると思われる。

ドコモ、「ケータイ補償 お届サービス」が3000万契約を突破 – ケータイ Watch

『この端末が故障すると非常に困る!』というような端末がある場合は契約するのもありとは思うけれど、それ以外はそもそも端末を大事に扱うわけだし、端末が複数台あれば、1台が故障した際のリスクを減らせるし。という事で、今のところ、『契約しておけばよかった!』というような後悔をした事は無い(^ ^;

複数台持ちのみなさんは加入されてます?

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Jun Shimada, AO. AO said: shimajiro@mobile ケータイ端末の保険サービスを解約: この週末に、ケータイ故障時などのための保険サービスを解約した。 ・ウィルコムあん […]