Vaio Type Pシリーズは生産終了?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Vaio Type Pシリーズが生産終了かも。という事実なら悲しいお知らせ。
詳細は以下のBlogエントリにて。

C-TECバックルーム3: VAIO Pが生産終了かも!?

昨年12月に突然Vaio Type P現行モデルが49,800円から買えるようなキャンペーンが行われていたので、個人的には次期モデルに合わせた在庫処分なのかなぁ。とか思っていたけれど、まさか生産終了の方向っぽいとは…orz

12月に行われていたVaio Type Pの割引キャンペーンについては下記エントリ。
Vaio Type Pが49,800円!@NTT-X Store | shimajiro@mobiler

Vaio Type Pと言うと、どうしてもakoustamさんが海外旅行中にVaio Type Pを活用されていた。というエントリが頭に残っていて、Vaio Type Pを携えて海外旅行なんてカッチョイイ!と思って憧れていたわけです。

バルセロナにて:It’s a …:So-net blog

で、実際に僕も海外旅行に何度かVaio Type Pを持っていったけれど、やはり『キーボードを快適に入力するために必要最低限のサイズ』という強烈なコンセプトのモバイルノートPCであるVaio Type Pは相当エッジが効いてて、実際に旅行先から多くのエントリを残せたのはVaio Type Pのおかげ。
今でも、朝のWeb閲覧&外出先でBlogを書いたりする用のマシンとしてほぼ毎日触っていて、かなーり愛着があるので生産終了だとすれば本当に悲しい限りorz

Libretto L5と言い、Vaio Type Pといい、『キーボードの快適性を極めたモバイルPC』カテゴリってなかなか難しいのかなぁ。

今のところ、メーカーであるSONYからオフィシャルな発表は何も無いけれども、『生産終了じゃないですよ』なお知らせが何も無いという点を見るに、どうしても悪い方向に考えてしまう…orz

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする