Androidアプリ紹介本を購入してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

これまで立ち読み程度では読んでいながら、Androidのアプリ紹介本は購入した事が無かったけれど、年末にGalaxy Tabを、1月になってからDesire HDと立て続けにAndroid端末を購入したので、はじめてAndroidアプリ紹介本を購入してみた。

Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)(Amazon)

紹介されているアプリケーションの数は100種類ぐらいと、数自体が多いわけではないけれど、単純にアプリケーションを並べて紹介しているだけじゃなくて、目的別にアプリをまとめた上で、個別のアプリについて『どういうシーンでどう使うと便利か』という点を、実際に使ってみた(と思われる)上でのリアルな意見が掲載されているので、同じような利用シーンを想像してみたり、自分に合う/合わないを判断する事が出来そうだったので購入してみた(^ ^)

タイトルにはがっつり『ビジネス活用術』と書いてあるけれど、紹介されているアプリケーションとその中身を見る限り、ビジネスに限らず応用できそうな情報が多数散りばめられているので、その点も期待。

1つのアプリにつき紹介が基本2ページだったり、アプリのアイコン、紹介文、画面キャプチャなどがきっちり構成されていて、非常に自分の好みのスタイルだったというのも、この手の書籍としては若干高いながらも購入に至った理由(^ ^;

■書籍のレイアウト

この本の著者は@ichijomasahitoさん。
自分の知らないアプリと出会える良いきっかけになること期待(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする