Jawbone ERAのレビューが掲載されている

先週発表されたばかりの、Jawboneシリーズ最新作『Jawbone ERA』を既に既に入手された方がレビューを掲載されているので紹介。

☆bd01☆Gadgets☆: 出ましたね、Jawbone ERA。ということで速攻簡単レビューです!

1)Jawboneの必殺ノイキャン機能アサシンモードが3.0に進化!
2)HD Audio。ようするに音量がIconに比べて大幅にアップ!
3)Motion Xというモーションセンサー搭載。これにより通話のオン・オフはタップで。またペアリングは本体をシェイクしてペアリングモードに入るようになりました。
4)Caller ID。Iconでは電話番号を読み上げてくれるだけでしたが、今回から相手の名前を読み上げてくれるようになりました。

と、この四つはICONからの大きく進化したところですね。

Jawbone ICONと比べたサイズや音量について、細かい情報が掲載されているので参考になる。上記のエントリを読むとわかるように、Jawbone ICONから細かな改良が多数行われた模様。

BTヘッドセットとしては、ソニーエリクソンの”MW600″を使用中で、別段不都合を感じてはいないのだけれど、気に入っていたJawbone ICON(洗濯の極刑しちゃった orz)の後釜として、Jawbone ERA欲しいなぁ…。とか思っていたり(^ ^;

それはそうと、Jawboneシリーズを販売しているAliphの製品でいま一番欲しい!と思っているのは、ヘッドセットではなくて、BT対応のコンパクトなモバイルスピーカー『Jawbone JAMBOX』で、2月より日本でも発売開始予定との事(関連エントリ)で、正式な発表をかなり楽しみに待っている(^ ^)

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Jun Shimada and #1 DNN, AO. AO said: shimajiro@mobile Jawbone ERAのレビューが掲載されている: 先週発表されたばかりの、Jawboneシリーズ最新作『Jawbone ERA』を既に既に入手さ […]