One Mobile + Desire HDで海外でも快適Skype!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

コペンハーゲンでは僅か1泊しかしないのに、docomoの海外パケ・ホーダイが提供されていないので、プリペイドSIMを購入した。

デンマークのプリペイドSIMは7-11でサクっと買えた | shimajiro@mobiler

で、せっかくプリペイドSIM買ったのなら使わなきゃ!
ってことで宿泊したホテルの近所を散歩しながら、日本でお留守番中な嫁さんを相手に、20分ぐらいDesire HDでSkypeしてみた。

街中を歩いて移動しながらのSkypeだったけれど、音質はほとんど問題無くて、遅延だったり会話が聞きとりづらかったり、というようなストレスを感じることもほぼなく、Skypeでダラダラと通話する事が出来た(^ ^)

日本でも、BF-01B経由でdocomoの定額データプランでもしれっと使えていたりするけれど、海外にいても変わらずにSkypeが使える。というのは非常に便利!!

地理的な違いこそあれど、海外にいても日本とさほど変わらない通信環境や端末を利用する事が出来るって、ほんっとーに便利だと思う。
なのでdocomoも速いところ海外パケ・ホーダイの対象国にしてください(^ ^) > デンマーク
*2011年2月12日時点ではSBMは定額対象オペレータがあるけど、docoomoは無いので。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする