デンマークのプリペイドSIMは7-11でサクっと買えた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

バルセロナに向かう道中で1泊したコペンハーゲン。何をするにも現地で利用可能な回線が無いと成り立たないモバイラーとしてはプリペイドSIMを入手しておきたいところ。

というわけで、今回のコペンハーゲン滞在では『One Mobile』のプリペイドSIMを入手。

購入にあたって参考にさせて頂いたのは下記のBlog

starways* » Blog Archive » 各国プリペイドSIM事情(2) デンマーク One Mobile編 – iPhone, Travel, Photo…

■One Mobile入手情報
販売店:現地の7-11(陳列はされて無かったけど、レジである?って聞いたらあった)
購入価格:49 DKK (約750円)
データ通信:1.99 DKK/1MB(定額プランは無し)
必要書類:なし(パスポート等の呈示なし)

■開通作業
特になし。
音声もデータも、SIMを挿せば利用可能となった。

■接続設定
APN:internet
ID:なし
PW:なし

■チャージ方法
先に紹介したBlogにも記載されているけれど、100 DKKからチャージ可能。
で、セブンイレブンで購入の旨を申し出ると、以下のようなバウチャーをもらう。

■チャージ用バウチャー

数字がいくつか記載されていて解りにくいんだけれど、
この場合は『2362 4089 38318』がチャージ用コード。これを、80 60 00 66に電話して入力すればすぐにチャージされた状態になる。

■残高確認方法
端末に『SIM Toolkit』がインストールされるので、メニューから『saldo』を実行すると、SMSが飛んできて利用可能な残高が表示される。

と言うわけで、コペンハーゲンでのプリペイドSIM入手はかなりカンタンでした。
*リンクで紹介させて頂いたBlogにかなりまとまって情報があったからかも。多謝!

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする