Opera11.10が間もなくリリースされそう

スポンサーリンク

Opera11.10のRC版が公開され始めている。
*日本時間の9日(土) 8:50時点で、RC3までリリースされている。

Opera11.10 RC3のダウンロードはOpera Desktop TeamのBlogより。

Opera Desktop Team – Barracuda Release Candidate 3

最初のRC版が出始めてから11.10を使い始めたけれど、とりあえず不具合らしき事象は発生していないし、ブラウザとしての閲覧などなどが高速化されているように感じているので、結構満足している(^ ^)

最近気づいた事としては、Operaの体感速度の改善という意味で、
設定>詳細設定>履歴 にある、『ページの更新をサーバに確認するタイミング』のドキュメントの項目を、デフォルトの『5分に1度』ぐらいの値が最適かもなぁ。と思った。

これまでは、ドキュメントは『常にチェックする』にしていたのだけれど、ページの表示開始までの時間が、『5分に1度』などにするとかなり高速化されるように感じていて、『常にチェックする』に設定するよりも快適かも。という事に気づいた(^ ^;

Operaってこの辺の設定次第でかなり早くなったり遅くなったりするような気がしていて、改めてどの設定が自分にとって最適化。ってのは色々と試してみたいなー。

そんなわけで、Opera11.10の正式版公開が楽しみー(^ ^)