海外旅行/出張用のキャリーバッグ探し中…。

スポンサーリンク

これまでの海外出張や旅行では、機内持込するカバンに、PCやガジェットを入れて、その他の衣類を受託手荷物として預けていたけれど、カバンが重い状態(テンコ盛りにしたカバンの写真)で色々動きまわると、カバンの重さが疲れを倍増させて疲れやすくなり、結果として活動が制限されてしまうので、『持ち運ぶハンドバッグやショルダーバッグを軽量化する』が必須だなぁ。
と思っていて、今回のGWでの旅行に合わせて、PCなどなどを機内持込可能なキャリーバッグに収納してみよう。と思い、よさげなキャリーバッグを探してみた。

■探している条件
・機内持ち込み可能なサイズ
・タブレット/PCをカンタンに出し入れできるポケットがついてる
・出来れば四輪
・予算は30,000円以下

上記の条件で探していて、今のところ、第一候補は以下。

ACTUS アクタス デタッチャブルキャスター搭載 ソフトキャリーケース Mサイズ 【送料無料】

キャスター部分を取り外しすることで、機内持込可能なサイズに納める事が出来る。
というギミックが気に入ったのと、前面のポケットだったり、メインポケットの中にも細かな仕切りがあって、ガジェットの収納に使い勝手が良さそう。といった辺りがポイント(^ ^)

この商品、東急ハンズ新宿店にも実物があって、実際に商品を触ってきたのだけれど、他のキャリーバッグと比べて、前面のポケットからガジェット類を出し入れする。のがカンタンそうで、なかなか気に入っている(^ ^)

海外だけでなくて、短期の国内出張なんかでも大きすぎずに良いかも。ほかによさげな候補が無かったらこれで行こうかなー。