2011年GW期間中のバリ島&ロンボク島旅行で宿泊するホテル

スポンサーリンク

GW期間中に旅行に行く予定のホテルが確定したので、メモがてらご紹介。

バリ島&ロンボク島で宿泊するホテルおよび日程

日付 移動 ホテル/宿泊 予約方法 価格 キャンペーン
4/30
(土)
成田⇒ジャカルタ
⇒バリ島
グリーン ヴィラズ ホテル
アンド スパ バリ
Expedia 2,796円 Expediaの1,111円割引クーポン適用
5/1
(日)
なし クプクプ ジンバラン 電話予約 210$ オープニングキャンペーン。
1泊料金で2泊ok。
5/2
(月)
なし
5/3
(火)
バリ島⇒ロンボク島 ジーヴァクルイ リゾート Expedia 41,400円 Expediaの10%割引クーポン適用
5/4
(水)
なし
5/5
(木)
なし
5/6
(金)
なし
5/7
(土)
ロンボク島⇒バリ島
⇒ジャカルタ⇒成田
機内泊(翌日朝に成田着予定)

バリ島到着初日は、空港からごく近いホテルで1泊の予定。

これまでは、到着初日はデンパサールの『ヤニホテル』(Expedia)を予約する事が多かったけれど、空港からタクシーで20分ぐらい移動が必要になるのと、翌日以降宿泊するジンバラン(空港の南)と逆方向に位置しているので、『極力空港の近くで、宿泊料金が安いホテル』をExpediaで探して、『グリーン ヴィラズ ホテル』に決定。

運良く、Expediaのモバイルサイト開設記念(?)で1,111円引きになるクーポンがあったので、クーポンを使って料金を3,000円以下に抑える事が出来た(^ ^)

バリ島2日目からは『クプクプ ジンバラン』に2泊する予定。
前々からウブドにある『クプクプ バロン』に行きたい!というのが嫁さんの希望であって、同系列のホテルが丁度ジンバランにオープンしたばかりで、1泊の料金で2泊泊まれるというキャンペーンを展開していたので、予約してみることに。

ただ、Expediaなどのサイトでは空き室が見つからず、最後の手段としてホテルに直接電話で予約を入れてみたら、普通に『空いてる&1泊で2泊利用可能。』との事だったので、そのまま電話で予約を行った。ジンバランは初だけれど、どういう街なのか楽しみにしている(^ ^)
⇒ちなみに、予約にはSkype Outを使った。10分ぐらい通話したけれど、100円以下で済んだので、国際電話である事を考えれば驚くべき安さ…。

4日目からはロンボク島へ移動して、『ジーヴァクルイ リゾート』に4泊する予定。
ロンボク島は、前回の旅行で行った『クンチ プール ヴィラズ ホテル』が、値段の割に良いホテルだったし、バリ島よりものんびりした時間が流れている島なので、ゆっくりするには良いでしょう。という事で、値段と口コミを見て予約(^ ^)

運よく、Expediaの10% OFFクーポンを利用する事が出来たので、一番安い『オーシャンビュー』ではなく『ビーチフロント』を予約する事に。Expediaはこれまで何度か利用してきたけれど、簡単にGoogle検索すればクーポンが見つかる。というのには驚いた(^ ^;

と言うわけで、今回宿泊するのは合計7泊で、料金はだいたい合計で63,000円ぐらい。
GW期間中に二人で行く料金としては、かなり料金的には抑える事が出来たんじゃないかと思っている(^ ^)