Radiko×JAMBOXが楽しい!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

3.11に発生した震災からしばらく経過したあと、テレビ(我が家は未だにアナログ)を完全に見ない生活を続けている。
と言うのも、もともとテレビをほとんど見る事が無い生活をしていたのだけれど、震災直後のテレビの映像&情報は、ずっと見続けていると心身を冷静に保つ事が難しいと感じる内容だったので、震災後は意図的にTVをつけないようにして生活していた(必要な情報はWebで調べるなりしていた)のと、自宅のデスクを80cm ⇒ 150cmに拡大のに伴って、模様替え&配置替えをして、意図的にTVを使いにくい場所に設置することにしたことで、結果としてTVを見ない生活が1ヶ月ぐらい続いている。

で、TVの代わりにと言うわけではないけれど、使い始めているのが、Radiko×JAMBOXの組み合わせで、これが案外楽しいなという事ではまっている(^ ^)

■Radiko×JAMBOXで快適ラジオ生活!

Radiko自体はPCからでも再生できるけれど、わざわざRadikoを流すためにPCを起動するのは手間だし、手元でコントロールが出来るというような面も含めて、より手軽に。という事でRadikoを再生する端末はDesire HDがメインだったりする。
インターネット回線も、WiMAXではなくてdocomoのBF-01B経由で利用する事が多いけれど、まれにごく短時間の再生漏れが発生する以外、特に大きな不便なく聴くことが出来ている(^ ^)

当然、端末内蔵のスピーカー経由で出力する。と言うのもアリだけれど、敢えてJAMBOX経由で再生するのは、端末のスピーカーでは耳が端末の音を『積極的に拾いに行く』ような感じて、長時間聴いていると耳が疲れてしまうため。
その点、JAMBOXであれば音の出力には余裕があるし、Bluetoothで接続すれば、Desire HDとケーブルで接続する必要も無いので、かなり便利にRadikoを楽しむ事が出来ている。

と言うわけで、音楽再生だけではなくて、Radikoを流すスピーカーとしても最近はJAMBOXをRadikoで利用する機会が多くなっている(^ ^)
ちょっとお値段は高いけれど、スピーカーとしてだけでなく、何気にマイク機能も備えているので、ハンズフリーで通話用にも使えるJAMBOX、オススメ

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX レッドドット ALP-JAM-RD JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX レッドドット ALP-JAM-RD

Aliph 2011-02-17
売り上げランキング : 8923

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする