iPad 2を発売日初日に並んでまで購入した理由

スポンサーリンク

iPad 2 Wi-Fiモデル(64GB)を購入してきた | shimajiro@mobiler
というエントリにてご報告したように、発売日初日にiPad 2を入手してきた。

で、普段なら発売日初日に並んでまで購入する事は基本的にしなくて、ブームが落ち着いてからしれっと購入するのだけれど、iPad 2については発売日タイミングで抑えておきたい理由があったのでその理由を。

・4/30(土)からバリ島&ロンボク島へ旅行ので、旅行中には使える状態にしておきたかった。
一番大きいのはこの点で、GW期間中の旅行中に触る事が出来るか?が、非常に大きなポイントで、滑り込むように連休前の最終日に発売が決まったので、これは抑えておかねば!と思った次第(^ ^;

結果的に、ひどい行列に並ぶことも無く(新宿東口のヨドバシカメラで行列は20人ぐらいだった)入手する事が出来たし、満足している。

・『どうせ買うなら速く買ってしまえ』と思っていた
もう一つの理由としては、初代iPadのスペックアップという、面白みは大して無いながらも、初代iPadの利用者にとっては高速化&軽量化の面で確実に恩恵のある部分で改善がされており、個人的には『買い』のデバイスだったので、どーせなら速いうちに。という事で発売日初日(というか入手できるタイミングにて)に購入した次第。

iPad 2で一番気に入っているのは、実は純正アクセサリの『iPad Smart Cover』で、普段はガジェットは基本的にケース類は使わないで、液晶保護シートのみの『裸ガジェット』派なのだけれど、iPad Smart Coverは、『本体に装着することが出来るカバー兼スタンド』として使う事が出来るので、金額的にはかなり高いと感じながらも購入に至った。

というのも、初代iPadにサードパーティ製のスタンド『SportShell Convertible iPad Case』を取り付けて運用しているけれど、『iPad本体に取り付けることが出来るスタンド』はかなり便利で、これをAppleが純正アクセサリとして提供しているのを、初代iPadからの進化として、非常に肯定的に受け入れているため。
関連エントリ:iPadに装着出来るスタンド『SportShell Convertible iPad Case』レビュー | shimajiro@mobiler

そんなわけで、GW期間中の旅行に間に合うようにiPad 2が購入出来たので大満足(^ ^)
iPad 2でのハードウェアスペックの強化による高速化は、初代iPadからの改善ポイントとして明らかに体感できるので『気持ちよく』使う事が出来るデバイス。初代iPadを使って満足している方にこそ、乗換えをオススメしたいなと思っている。