Apple Digital AVアダプタ + iPad 2は結構面白い!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

旅行中に撮影した画像を、PCに取り込んでPicasa経由でWebにアップ ⇒ Picasaにアップされた画像を、iPadやiPod touchでは『WebAlubms』というアプリケーションを使って端末側にキャッシュして閲覧。という形で、最近は画像管理をPicasaに一本化している。

で、iPad 2の画面をそのままHDMI経由でTVなどに出力する事が出来る『Apple Digital AV』が案外面白いかもしれない。という事で購入してみた(^ ^)

■購入情報
購入商品:Apple Digital AV
購入店舗:ヨドバシカメラ 吉祥寺店
購入価格:3,980円(5%ポイント還元)

我が家には液晶TVが無いので、実際に使ったのは嫁さんの実家になるんだけれど、GWの旅行中に撮影した画像をそのまま40インチクラスの大画面のTVで見られるのは、かなり面白かった(^ ^)

iPad 2では、基本的に画面をそのままHDMI側に出力する事が出来るので、サードパーティ製アプリの『Web Alubums』も問題なく出力する事が出来るし、Safariで閲覧するWebサイト、GoogleMapsでの衛星写真、ストリートビューなどなど、iPad 2で実行中のアプリケーションが全て大画面で表示されるのは快適そのもので、なかなか面白い。

『Apple Digital AVアダプタ』はiPad 2だけでなく、初代iPad、iPhone 4、iPod touch、も対応しているとの事だけれど、これらの端末ではHDMI出力する事が出来るのはYouTubeなどの一部のアプリケーションのみで、全ての画面をそのまま出力する事が出来るのは、今のところiPad 2のみとのこと(^ ^;

そんなわけで、『Apple Digital AVアダプタ』は、iPad 2を持っている方で大型の液晶がある方にはぜひオススメしたいアクセサリ。

iPad 2の純正カバーもそうだけれど、iPad 2が気に入っているのは『iPadのコンセプトをそのまま薄型&高速化』した上に、純正のカバーがスタンドとして機能するように進化していたり、HDMIでの出力が可能なアダプタが用意されたりと、『これが出来たらいいのにー』がしっかりと対応されており、見た目に派手な機能追加などは少ないながらも、確実に『進化』していると感じる事が出来るあたりがお気に入りの理由(^ ^)

HDMIではなく、VGAで出力する『Apple VGAアダプタ』との比較や出力可能な画面に関しては、以下のサイトに詳しい情報が掲載されているのでご紹介まで。
ありがとうiPod/製品紹介/Apple Digital AVアダプタ

Appleオンラインストアでの販売は下記。
アップル – iPad – あなたのiPadにあるものを、もっと大きなスクリーンへ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする