Evernoteのノートブック指定はノートブック固有のメールアドレスで行いたい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Evernoteのメール投稿で、保存するノートブックを指定する際は、

[ノートのタイトル]@[保存したいノートブック名]

で、保存するノートブックを指定出来るのは既知の通り。
メールアドレスでのノートブック指定について、日本版公式Blogでの説明は以下。

メールでEvernoteに追加する際のTips « Evernote日本語版ブログ

上野動物園の象 @ZOO #Photo

上記の例の場合「上野動物園」はノートのタイトル「@ZOO」は「ZOO」というノートブック、そして「#Photo」は「Photo」というタグを意味します。

これはこれで便利と言えば便利なんだけれど、そもそもノートブック単位で固有のメールアドレスがあって、そこに対してメールを送信する事で、ノートブックの指定が出来る方が、ユーザとしては簡単だし、何よりも汎用的に使う事が出来るので、便利だと思うんだけれどなぁ…。
*Evernote社には要望メール送信済み

情報の蓄積にEvernoteをもっともっと使っていこう。という事をGW中の旅行で思い立ったので、使い方などを試行錯誤中…

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする