磁石付きのUSBハブでデスク周りを整理してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

机周りをあれこれ整理しよう。と思った時に邪魔だったのが、デスクの上に設置されていたUSBハブ。
これを、磁石で取り付け可能なタイプのハブに取り替えたところ、机の上がスッキリしたので大満足(^ ^)

今回購入したのは下記の製品。

■購入情報
購入商品:SANWA SUPPLY USB-HUB254R
購入店舗:Amazon.co.jp
購入価格:1,138円

SANWA SUPPLY USB-HUB254R 磁石付き4ポートUSB2.0ハブ(レッド) SANWA SUPPLY USB-HUB254R 磁石付き4ポートUSB2.0ハブ(レッド)

サンワサプライ
売り上げランキング : 14768

Amazonで詳しく見る by G-Tools

■こんな感じに取り付けてみた

似たような製品として、磁石で取り付け可能なUSBハブはいくつかあるので、デスク周りに取り付け可能なエリアがある方は活用すると、デスク周りがスッキリして良いかと(^ ^)
*今回はバスパワーのものを購入したけれど、セルフパワー式のものもあり。

ちなみに、使用しているデスクの天板&デスク脚は以下の組み合わせ。
デスク脚がマグネットとしてこういう使い方が出来る。という事に気づいたのは商品を購入した後だったりするので、この辺はもう少しアピールした方が良かったんじゃないかと(^ ^;

デスク天板(無印良品)
デスク天板・タモ材・幅150cm/ナチュラル(システムタイプ) 幅150×奥行60×厚み2cm | 無印良品ネットストア

デスク脚(無印良品)
デスク脚・スチール・幅150cm用/ライトグレー(システムタイプ) 組合せ時:幅150×奥行60×高さ72c | 無印良品ネットストア

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする