さくらインターネット:上位プランへの移行検討中

スポンサーリンク

このBlogを見ている方で、お気づきの方がどのぐらいいるのかわからないけれど、最近、Blogのページに失敗することが、まま発生している(^ ^;

具体的には、WordPressもしくはサーバ内で時間内に応答が返ってきていないためなのか、サイトの閲覧だったり、新規エントリの投稿がエラーになっている。
閲覧者数が多い時間帯だから。という事とは意外にも関連が薄そうで、明確な原因については今のところ良くわかっていない。。。

エラーになるのが、新規エントリの投稿だけであれば、僕が少し我慢すればいいので。とこれまでは目をつぶっていたのだけれど、最近はサイトの閲覧すらエラーになったりしてしまう状況と言うのはあんまり良くないなぁ。
という事で、レンタルサーバとしてお借りしている『さくらインターネット』のプランを上位プランにする事も含めて、エラーの発生防止&レスポンスの改善についての対策を考え中。

とはいえ、根本的な原因がわからないと手が打ちようも無いわけで、まずは調査からはじめないとなぁ…。
WordPressだったりLinuxサーバ周りについては素人なので時間かかりそう(^ ^;