EvernoteがキャプチャアプリのSkitchを買収して無料化

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Mac向けにキャプチャアプリを提供している『Skitch』をEvernoteが買収してサービスを無償化した事を発表。

Evernote が Skitch を買収 #evernote_etc « Evernote日本語版ブログ

Skitchの買収に伴う変更について引用。

変更点

現在みなさんが Skitch で気に入っている部分は、何も変わりません。そのうえ近日中にも、新しくエキサイティングな機能がいくつも登場する予定です。

フルバージョンの Skitch は今まで Mac App Store で 19.95 ドルで販売していましたが、無料になりました!今後は試用版は不要になるのでなくなります。広告なしで、フル機能版をお使いいただけます。

新規ユーザーは、Evernote のログイン情報で Skitch にサインインできます。既存の Skitch ユーザーは、今まで使っていた Skitch.com アカウントをそのままご利用いただけます。

上記のエントリとは別に、Android版のSkitchアプリも公開されている。

Android版のSkitchのダウンロードは下記より。
Skitch – Android マーケット

Skitchはこれまで使ったことが無かったのだけれど、Evernoteのスクリーンキャプチャ機能は、Blog書くときにも仕事で資料集めるときにも使っていてかなり便利。ということが最近わかってきたので、Skitchの買収によってEvernoteのスクリーンキャプチャ機能が充実したら嬉しいなぁ…。
*現時点では、まだ別々のアプリケーションとして提供されているので…

Evernote上での画像の扱いという点でいうと、個人的には、紙にメモした内容をスマートフォンで撮影してEvernoteに保存すると、なぜか向きが横に固定されたりしていて、かなり不便を感じているので、Evernote上で画像回転ぐらいサクっとできるようになってくれると、非常にありがたいんだけれど…(^ ^;

EvernoteのダウンロードはEvernoteサイトより。
すべてを記憶する | Evernote Corporation

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする