Googleカレンダーが位置情報に基づいて時刻変更を確認してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月にタイ バンコクに旅行に行った時の話だけれど、Googleカレンダーが現在地の情報に基づいて、タイムゾーンを変更するか?を確認してきた。

■Googleカレンダーの時間変更確認メッセージ

Webサイト側への位置情報の通知はHTML5でサポートされている機能で、サイト側が位置情報を取得してこういう類のメッセージが出てくるのはかなり新鮮に感じた(^ ^)
Webサービス側のHTML5対応が広まっていけば、同じような状態を目にする事も増えるのかなー。

位置情報を絡めたサービスは、GPS搭載が標準になっているモバイルデバイスが中心にはなっているけれど、PC向けにも位置情報を活用した展開があると面白いなー。と思っている。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする