免許更新の準備としてJINSでメガネを購入してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

免許の更新期限が10月11日と迫ってくる中、先日受診した健康診断でものすごい視力が落ちている事がわかったので、このままだと免許の更新が出来ない!という事で、急遽新しいメガネを作成&購入することに。

メガネの購入先は前回に引き続き『レンズ加工代が不要』なJINS。
去年、吉祥寺を歩いていて偶然JINSに出会ってからは、専らJINSでメガネを購入するようになった(^ ^;
関連エントリ:J!NS(ジンズ)でメガネを衝動買いしてきた | shimajiro@mobiler

ある程度視力が下がってくると、薄型レンズじゃないとレンズの厚さがとんでもないことにになってしまうけれど、フレーム + レンズ代は安くても『レンズ加工代』が高くてトータルでは20,000円ぐらいだった。というのは過去良くあった話なのだけれど、JINSの場合は薄型レンズでもレンズ加工代が不要なので、トータルでの金額をかなり抑える事が出来るのがJINSの嬉しいところ(^ ^)
⇒実際、今回メガネもトータルで8,000円程度で購入する事が出来たので大満足(^ ^)

■購入情報
購入店舗:JINS新宿ミロード店
購入商品:AMMN90404B97(フレーム型番)
購入価格:7,990円

新しいメガネはこんな感じ。

レンズは店頭に在庫のあった『超薄型レンズ』だったけれど、『レンズ加工代』のような追加費用はかからずに、フレーム代 + レンズ代として表記されていた7,990円のみで購入できた。

最近、TVで紹介されたとのことで、店頭はかなり混雑していて、視力測定開始まで90分/引渡しまで60分ぐらいの待ち時間があったけれど、この価格で購入できるのは満足(^ ^)

新しく作ったメガネはこれまでより度を強く入れてみたのできっと免許の更新も問題ないハズ(^ ^)

ちなみに、今回は購入していないけれどJINSは最近、『PC用メガネ』の販売を開始している。

PC – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

現在は度なしのみの販売なので、度なしのものは購入予定はないけれど、将来的にはPC用メガネで度入のものも販売予定。とのことなので、度入りでPC用メガネが出たら購入してみたいなぁ…(^ ^)

と言うわけで、近日中に免許更新にも行く予定。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする