Amazonプライムの申込から1年。買い物の仕方が大きく変わった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

昨年の9月にAmazonプライムの申込をしてから1年が経過したので、Amazonプライムを利用した1年間について振り返り。
関連エントリ:Amazonプライムに申し込んでみた! | shimajiro@mobiler

■Amazonでの注文回数
Amazonプライム申込後(1年間):92件
2009年:30件
2008年:19件
2007年:18件

Amazonプライム申込をきっかけに、一気にAmazonでの注文回数が増えている(^ ^;
1年を約52週間とすると、Amazonプライム申込後はだいたい週に2回ぐらいAmazonを利用している計算に(^ ^;

Amazonの利用回数が増えた理由としては、

・Amazon本体が扱う商品であれば送料無料
・『お急ぎ便』で、たいていの商品は注文翌日に/早ければ当日に到着する

の2つが大きな要素。『お急ぎ便』の効果はかなり大きくて、リアル店舗で良さげな商品を見つけた場合でも『いますぐ必要なモノでなければ、持ち運びも面倒だし、Amazonでポチっておけばいーや。』という具合になる事が多くなった。

その他、リアル店舗では得られない『ユーザレビュー』が記載してあるのもAmazonの魅力で、ユーザレビューを見て購入が後押しされたり、紹介されている別の製品を購入する事にしたりという事も多い(^ ^)
これも、リアル店舗で得られる情報と比べると、『既に購入して利用したユーザの生の声』なので、製品の良し悪しについて店頭で得られる情報よりも詳しい情報を得る事ができるので、非常に助かっている。
⇒急ぎの場合は、レビューを見て店頭で購入する。というケースもあるけれど。

という訳で、Amazonプライムの申込から1年を振り返ってみると、Amazonの使い方だけでなく、日頃の買い物の仕方にまで大きな影響があったことを実感。
僅か年間3,900円でこれだけ大きな変化があるとは思わなかったので、Amazonプライムに申し込んでおいて本当に良かった。と実感している(^ ^)

Amazonプライム、オススメです。
Amazon.co.jp:Amazonプライムの会員登録

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする