チャイナエアラインがスカイチームに正式加盟

スポンサーリンク

台湾の航空会社『チャイナエアライン』がスカイチームに正式加盟した事が発表された。

ニュース記事は以下より。
チャイナエアライン、スカイチーム加盟、新ロゴも発表 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

 チャイナエアライン(CI)は9月28日、スカイチームに正式加盟した。台湾の航空会社がスカイチームなど世界規模のアライアンスに加盟するのはこれが初めて。

チャイナエアラインは、バリ島に旅行する際に2度(2009年、2010年)に使う機会があって、その時点でスカイチームへの加盟を目指していたので、チャイナエアラインに搭乗して付与されるマイルをスカイマイルに貯める事ができたので、チャイナエアラインを利用した2回の旅行で付与されたマイルは、スカイマイルとして貯めている(^ ^;

僕にとっては2009年のチャイナエアラインを利用したバリ島旅行が、はじめて個人で全て手配をした旅行だったので、それなりに思い入れのある航空会社だったりする(^ ^)
台北経由でバリ島に行く便は、現地の深夜発着にはなるけれど、航空券代だけなら時期によっては30,000円ぐらいで行けるので個人的にはお気に入り。

去年ぐらいから本格的にマイルの獲得をし始めて、メインは今のところANAマイルで貯めているので、スカイマイルは今のところ使う予定が無いけれど、またバリ島に行く時にはチャイナエアライン利用でスカイマイルを貯める。というのもアリだなぁ…。

コメント

  1. […] チャイナエアラインがスカイチームに正式加盟 | shimajiro@mobiler […]