GP02はSIMロックフリー!海外で現地SIMの利用も可能

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イー・モバイルから発売されている『Pocket WiFi(D25HW)』は『国内での利用以外はSIMロックフリー』として使えていたので、かつては『C01HWにdocomo SIMを入れて海外パケ・ホーダイ対象キャリアに接続して海外パケット定額で利用する』というような使い方をしていたのだけれど、GP01/GP02はそもそも国内でもSIMのロックフリーとして使えるようになっていた。

GP01/GP02が国内でもSIMロックフリー端末として使えた。というのは以下のエントリでまとめた通り。
EMOBILE GP02/GP01はSIMフリー!国内docomo SIMでも利用ok | shimajiro@mobiler

当然のことながら、海外でもSIMロックフリー端末として、現地SIMとの組み合わせで通信する事ができたのでご報告。

■イー・モバイルのGP02で3HKのSIMカードでの通信を確認

■検証した環境
端末:イー・モバイル GP02
SIM:3HKのデータ通信用SIMカード『3G Rechargeable SIM Card』
検証地:香港

イー・モバイル端末は2011年5月以降に発売された端末についてはSIMロックフリー端末として販売する旨を明らかにしており、GP02についてもこの方針でSIMのロックが解除されているものと思われる。

イー・モバイル、今後の機種はSIMロックフリーに – ケータイ Watch
*ただ、発売日が2011年3月である『GP01』もSIMのロックフリーになっているのはなんでだろう?(いや別に困ることではないのだけれど)

GP02は国内/海外でSIMロックフリー端末として使える上、何気に通信速度も(深夜時間帯以外は)高速で、都心で使う分にはFOMAを利用するより快適だったりするので、実は結構オススメの一台だったりする(^ ^)

イー・モバイル(EMOBILE ONLINE)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする