iPhone 4S 香港版が発売開始!

スポンサーリンク

11/11より香港でiPhone 4Sの発売が開始されている。

香港でのiPhone 4Sの発売の様子は、現地にいらっしゃる『買物隊』さんのBlogに大量のエントリが詳細にアップされているのを拝見しているのだけれど、Apple Storeで購入したiPhone 4Sがそのまま店の外で即効でバイヤーさん達に買われていくなど、人気と需要の高さが理解できる写真がずらりと並んでいる…(^ ^;

iPhone 4Sの店頭販売開始! その2/3 – iPhone 4Sの行方・・・(フォトレポート)(Kaimonotai Blog)

香港版のiPhone 4S 64GBの正規価格が70,000円ぐらいである程度流通数が増えてくると、現在秋葉原あたりで100,000円近い値段で販売されているSIMロックフリー版の価格も徐々に下がってくるのかなーと予想。
すぐには下がらないかもしれないけれど、のらりくらりと10,000円ぐらいは下がるかなぁ…。
※ちなみに僕の予想は外れる事で有名です(^ ^;

そういう意味では、自分で香港に行ってiPhone 4Sを90,000円で買ってきた。というのは、現地に行った記念という意味も含めれば、決して高すぎる金額では無かった。と思っていたり(^ ^;

今のところ、日本で普通に入手可能なSIMロックフリーのiPhone 4Sとしては、expansysが販売している価格(64GBで90,000円切り)が知っている範囲では一番安い。

expansysでの11/12時点での販売価格は以下。

32GB(白) 77,286円
64GB(白) 88,356円

expansysのサイトは以下より。

検索結果: “iphone 4s” – EXPANSYS 日本

expansysよりも少々お値段は高いけれど、Amazon.co.jpでも購入可能。
現在の価格は64GBで100,000円ぐらい。秋葉原での店頭価格と大体同じぐらい。

【海外版正規品】新品 Apple iPhone4S 64GB ホワイト SIMフリー 白ロム 【海外版正規品】新品 Apple iPhone4S 64GB ホワイト SIMフリー 白ロム

Apple Computer
売り上げランキング : 8218

Amazonで詳しく見る by G-Tools

大手ケータイキャリアから販売されて在庫が潤沢にある。
という状態では無いけれども、日本でもさほど手間をかけずにSIMロックフリー版のiPhone 4Sを購入する事ができて、回線も日本通信が提供するb-mobile SIMあたりを利用すれば普通に使う事ができるようになった。というのは、利用者にとっては大きな環境の改善と言える(^ ^)

あとはSIMロックフリー版を日本のApple Storeでも販売してくれればなぁ…。