AC⇒USB充電器:ポケットアダプターデュアル EXがお気に入り

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

各種モバイルデバイスを充電するためのAC⇒USB充電器として、最近気に入っているのが『ポケットアダプターデュアル EX』

ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A) ポケットアダプター「デュアル」EX(5V、2A)

ポケットシステムズ
売り上げランキング : 11551

Amazonで詳しく見る by G-Tools

対応しているポート数は2ポートと少ないけれど、5V、2A出力に対応していて充電時間が短いのと、GALAXY Tabなど比較的対応している充電器が少ない端末でも問題なく充電する事が可能で、しっかり海外対応もしているあたりが、主なお気に入りの理由(^ ^)

ポート数こそ2ポートと少ないけれど、充電器のサイズ自体はコンパクトなので、旅行や出張時に複数持って行ってもそれほど気にならないし、4ポート対応の充電器で充電するよりもこちらを使った方が『充電時間が短い』というメリットが大きくて、4ポート対応の充電器を1台持っていくよりも、こちらの充電器を2台持っていく方が、トータルでは利便性が高い。という事を実感している(^ ^)

充電器は非常に地味ではあるけれど、充電されていないガジェットは何の役にも立たないので、『ガジェットを快適に使う』ための基本的な環境構築のために欠かせない。という事を、この充電器を使い始めてから痛感している。

以前使用していたのはプロテック製の4ポート対応のUSB充電器。
充電中に極端に熱くなる事があったのと、4ポート同時に充電しようとするとうまく充電できない事もあって、少々不満に思っていたところに、偶然故障が重なって代わりとなる製品を探していたところに、Twitter上で『ポケットアダプターデュアル EX』を教えていただいたのがきっかけで購入した。

ちなみに、以前使用していた4ポートのAC充電器は以下の製品。
プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト
【iPad/iPhone 3G,3GS,4/iPod nano 5G/iPod各種/ゲーム機/携帯】(Amazon)

長いこと使っていたけれど、電源周りの製品で故障は怖いので今後は買う事はなさそう…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする