Mac向けのSkype 5.5β版が公開:着信時にビデオ応答が可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Skypeの公式Blog(英語)でMac向けのSkype 5.5のベータ版が公開されている。
Skype – Skype Garage blog – Skype 5.5 Beta for Mac – improved call UI, ability to answer call with video

Skype 5.5 Beta for Macのダウンロードは以下リンクより。
Skype 5.5 Beta for Mac

今回の修正点は以下。

Improved Call UI
Accept incoming call with video
Improvements in quality and stabilization

機能の追加としては、着信時にビデオ通話で応答が可能となっている。
…この機能、これまで非対応だったという認識が無かった(^ ^;

確かにMac向けのSkypeでビデオ通話を着信しても、ビデオ通話で応答ができないなー。と思っていたけれど、まさかそれがSkype側の仕様とは思っておらず、何か設定などなどに問題があるのかなー?と思いつつも、通話が確立してからビデオを有効にすればいいや。って事で特に気にはしていなかった(^ ^;

モバイル向けには様々なVoIPサービスが登場しているけれど、PC向けのVoIPとしてはSkypeを使う機会が非常に多いので、Skypeの機能追加は結構楽しみにしている。

Skypeは2011年5月にMicroSoftに買収されたけれど、その後もあからさまにMicroSoftが提供するプラットフォーム向けの開発に傾いている様子も無いので、それ以外のプラットフォームでもSkypeを利用している身としては少し安心している(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする