Expediaのツアー予約:航空券とホテルが別々に決済されていた

スポンサーリンク

エアアジアの羽田 ⇔ クアラルンプール線の増便に伴い、5,400円〜/片道のキャンペーンが行われており、このキャンペーンチケットの予約がExpedia経由でも可能だった。というのは以下のエントリにまとめた通り。

エアアジアのキャンペーン航空券:Expediaでクーポンを利用しての予約も可能 | shimajiro@mobiler

で、Expediaの『ダイナミック海外ツアー』を利用して初めて予約を入れてみたところ、航空券とホテルが別々に予約されている事が確認できた。

■クレジットカードの利用明細

これまで、ホテルだけの予約ではExpediaを使う事があったけれどホテル + 航空券がセットで販売されている『ダイナミック海外ツアー』を利用しての予約は初めて。
今回のエアアジアXの便に限らず、ダイナミック海外ツアーでは航空券とホテルを別々に予約してるのかな…?

クレジットカードの利用明細を見てみると、Expediaで適用したクーポンの割引は航空券(エアアジアX)の代金ではなく、ホテルの代金からの値引きとして適用されている事がわかった。
カード利用明細から見るに、航空券の予約はユーザに変わってExpediaが予約を代行しているだけで、Expediaが仕入れているわけではないので、値引きなどなどが難しいのかなー。と推測。
*エアアジアのオンライン予約システムでも、Expedia経由で予約した航空券が、直接自分で予約した航空券と同じように、各種のステータス閲覧/変更も可能になっていた点も付け加えておく。

エアアジアのキャンペーン価格でのチケットは5月のGW明け〜6月と、9月〜10月前後を中心に、まだ5,400円/片道の座席が残っているので、気になる方は要チェック(^ ^)

エアアジアXの航空券はExpediaのサイトからも検索が可能。
エアアジアで、アジアをもっとお得に! | Expedia.co.jp