ANA AMEXのポイントをANAマイルに交換してみた

スポンサーリンク

ANA AMEXの年会費が4/1以降値上げされるのに伴って、クレジットカードをDCMX GOLDに変更の予定。
という事で、ANA AMEXで獲得したポイントをANAマイルに交換してみた。

■ANAマイル口座残高照会

ANA AMEXからポイント移行したのは55,000マイルという事で、ANA AMEXカードの加入から約2年間で55,000マイル獲得した計算。入会初年度に設定されていた『公共料金キャンペーン』などのキャンペーンでのマイル獲得が大きかった(^ ^)

ANA AMEXのポイントを交換後、現時点で約74,000マイルを保有している状態ということで、特典航空券に変えるのも良いのだけれど、国際線の場合はマイレージとは別に燃油サーチャージなどを負担する必要があるし、そもそも特典航空券に交換出来る座席も限られている事もあって、いざ『マイルを使う』となると、案外にも使いにくいものだなぁ…という事を今更ながら実感している(^ ^;

それに加えて、マイルで特典航空券を使わずとも、LCCのキャンペーンチケットなどを利用すれば、通常よりもコストを大幅に抑える事が可能だし、仕事で急用でも無く観光旅行という事であれば、日程が少々先になる事が多いLCCのキャンペーンチケットでも十分事足りるんでは。
と思っている事もあって、どうも『マイルを貯める』のは僕にとってあまり割に合わないような気がしてきた(^ ^;
⇒むしろ、スカイマークのようにマイレージ制度が無くてその分コストを削減している。という営業方針の方が割り切ってて好きだったりする。

そんなわけで、貯まったマイルはeクーポンにでも交換しようかなぁ…。