auかんたん決済がSkypeクレジット購入に対応 月額プランが当たるキャンペーン

スポンサーリンク

先日、Skypeクレジットの購入に『auかんたん決済』が対応した。

auかんたん決済、Skypeクレジットやニッセンに対応 – ケータイ Watch

いわゆるキャリア決済として、Skypeクレジットが購入可能になるのはauのかんたん決済が初の対応。
音声通話という領域で競合する、ケータイキャリアの決済でSkypeクレジットの購入が可能になったのは、auとSkypeがSkype auで提携をしているから。という要素が大きいと考えると、他のキャリアにまでこの動きが広がるか?は不明(^ ^;

auかんたん決済の対応にあわせて、Skypeの月額プランがプレゼントされるキャンペーンが行われている。

Skypeの月額プランプレゼントに関する告知はSkype公式Blogにて。
Skype – Skype 日本語ブログ – Skypeの「月額プラン」プレゼントキャンペーン!
auかんたん決済でSkypeクレジットが購入できるようになりました

只今Skypeの「月額プラン」が無料でもらえるキャンペーンを実施中です。今回ご用意した月額プランは、アメリカ、中国、韓国、台湾、タイ、フィリピン、オーストラリアの中から通話したい1カ国を選んでいただき、その国に1ヶ月間60分の通話が無料でご利用いただけます。合計35,000名の方にプレゼントいたします。

今回プレゼントされる月額プランは、対象となる国への通話が60分/月無料になるプラン。
個人的なオススメは『1カ国限定プラン』の日本向けプランで、500円/月ぐらいのコストで、日本国内の固定電話への発信が通話し放題になるので、Skypeを利用可能な環境が整っている方で、国内の固定電話向けに通話する機会が多い方にはオススメ。

Skypeの1カ国限定プランは申し込みから1.5年ぐらいが経過するけれど、利用機会はさほど多くない月でも、500円/月である事を考えればケータイのオプションを1つか2つ契約しているのと同じ。という計算で、海外からでのネットが利用可能な環境であれば(3Gでも)実用上問題無い範囲で通話する事が出来るので、重宝している(^ ^)

Skypeのダウンロードは以下より。

Android向け
Skype – Android マーケットのアプリ

iOS向け
Skype 3.6.1(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Skype Software S.a.r.l – Skype Software S.a.r.l.(サイズ: 27.7 MB)