DCMX GOLDのサービス改訂 家族会員追加時の年会費合計が約半額に

スポンサーリンク

既にこのBlogでもお知らせしているけれど、docomoの提供するDCMX GOLDの年会費が、3/1より15,250円 ⇒ 10,500円へと値下げ&サービス内容の改訂が行われている。

DCMX GOLDの紹介サイトは以下。
DCMX | ケータイファンに贈るとっておきの一枚「DCMX GOLD」

今回の改訂で大きいのは『家族カードを1枚発行した場合の年会費』だと思う。
というのも、家族カードを1枚発行した場合の年会費を比べると以下の金額になる。

■改訂前年会費
本会員:15,250円
家族会員:3,150円
ーーーーーーーーーー
合計:18,400円

■改訂後年会費
本会員:10,500円
家族会員:無料(1枚まで)
ーーーーーーーーーー
合計:10,500円

3/1のサービス改訂により、家族カードを1枚発行した場合の年会費が8,000円/年安くなる計算に(^ ^)

ちょうど、2年前に申込して使っていたANA AMEXカードが、4月以降年会費を値上げする事を発表しており、代わりとなるクレジットカードを探していたのと、LCCのキャンペーンチケットが入手し易くなっているので、それほどマイルにこだわらない。という理由から、ANA AMEXカード ⇒ DCMX GOLDへとカードを変更する予定で、DCMX GOLDに申込を完了しており、家族カードの追加申込手続き中。

年会費の改訂タイミングは3/1〜との事だけれど、実際には2/10以降の申込分については改定後(値下げ後)の年会費請求になる。と確認済みで、既に申込&カードを受け取り済み(^ ^)

入会キャンペーンで行われている、ドコモポイント10,000ポイントの付与を考えると、実際には初年度の年会費はほぼ0円と考える事が出来るので、DCMXからのアップグレードという形で、DCMX GOLDカードを使い始めたところ。