DCMX GOLD家族カード到着

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

DCMX GOLD本会員カードが到着してすぐに申込手続きを行なっていたDCMX GOLD家族カードが到着した。

家族カードの追加方法は『郵送でのみ受付けている』と言われた(実際にはWebでも電話でも可能だった)ので、今回は郵送で家族カード追加の手続きをリクエストしてみた。
DCMX GOLD側に書類が到着したのが3/8(木)で、カードが家に届いたのが3/17(土)。

家族カードの追加リクエストを出した後に、自分のDCMX GOLDの番号を申込時とは別のdocomo回線に変える手続きを行っていたために、家族カードの追加に伴う手続きがDCMX側で手続きが止まっていた(のが、問い合わせしてわかった)という事なので、スムーズに進めば、もっと早く届くケースがあるのかもしれない。

DMCX GOLDは家族カードの追加が1枚まで無料になるので、年会費は『家族カード1枚を含めて、2枚で10,500円/年』の計算になる。

家族カードの会員でも、ドコモプレミアクラブのプレミアステージへのアップグレードなど一部の特典を除いて、ケータイの補償サービスだったり空港ラウンジの利用については、本会員が受ける事ができるサービスをほとんど家族会員でも受ける事ができるようになるので、夫婦共にdocomoを使っている場合にはケータイ補償お届けサービスに加入するよりも良いんじゃないかんと(^ ^;

という訳で、無事に家族カードも発行ができたので、これまで使っていたANA AMEXカードの年会費値上げタイミングでANA AMEXカードは解約して、しばらくはDCMX GOLDを使う予定(^ ^)

DCMX GOLDのサービス内容などなどはDCMX GOLD公式ページにて。
DCMX | ケータイファンに贈るとっておきの一枚「DCMX GOLD」

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする