docomoの解約 ⇒ 再契約時メールアドレスは以前使用していたメールアドレスを再利用可能

docomoからの転出&再転入で月々サポート大幅増額に成功 | shimajiro@mobiler
上記のエントリで紹介している、docomo回線をMNP転出 ⇒ 再度同じ番号でdocomoに再転入した場合、以前使っていたメールアドレスは利用できくなると思い込んでいたけれど、実際には以前使っていたメールアドレスが再度利用可能だった(^ ^;

■解約前のメールアドレスを利用する条件
・以前当該メールアドレスを使っていた電話番号と同じ番号でdocomoを契約する
・docomoの解約から180日以内に、再度同じメールアドレスを設定する

docomo解約後のメールアドレスの再設定に関する情報について、ITmediaに情報があったので引用。
ITmedia +D モバイル:ドコモポイント、メールアドレスなどが解約前の状態に──ドコモ、「おかえり特典」開始

ただし、iモードメールアドレスは、ドコモを解約後180日以内であれば、「(新)いちねん割引」などに加入しなくとも元に戻すことが可能だ。

というわけで、docomoからMNP転出 ⇒ 出戻り契約をした場合、同一のメールアドレスの利用は可能で、docomo転出 ⇒ docomo再契約 ⇒ メールアドレス設定の間だけ、一時的に使っていたメールアドレスが利用できなくなる。が正しかった(^ ^;

スポンサードリンク
このエントリをSNS共有/RSS登録
このエントリーをはてなブックマークに追加
2562 follow us in feedly
  1. maruさんの言うとおりもうそのサービスは終了していますよ。
    他の人に被害が出ないように、この記事は消した方がいいと思いますけど?

    • >>匿名さん

      実際に、元のメールアドレスに戻せなかったという事でしょうか?
      『おかえり特典』による特典かは不明(これは終了している可能性が高いですね)ですが、実際に元のメールアドレスに戻せてはいるので…。

  2. 嘘つき

    おかえり特典はもう終了の為
    アドレスの普及は出来ませんでした

  3. いつもブログを拝見させていただいております。
    docomo転出→他キャリア転入・転出→docomo転入は
    全て同日に行っているのでしょうか?
    数日、間を置いてるのでしょうか?

    • >>kenさん

      今回は処理の都合上、同時に転入→転出ができなかったので翌日に転出してます。

140文字以下のコメントですか? Twitterで @shimajiro 宛でもどうぞ(^ ^)
※原則としてコメント欄に記入頂いた内容はコメントにて返信致します。個別のメールアドレスへの連絡は行いませんのでご了承下さい。

New Comment


[ Ctrl + Enter ]

|