JAMBOXを大型化した『BIG JAMBOX』が発表されてる

スポンサーリンク

Bluetoothスピーカー『Jawbone JAMBOX』を大型化した、『BIG JAMBOX』が発表されていた。

LiveAudio搭載のBIG JAMBOXワイヤレススピーカー — 機能の概要 | Jawbone

『BIG JAMBOX』としながらも、製品ページの中で『携帯型デザイン』をアピールするのは何だかちょっと不思議な感じ(^ ^;

携帯型デザイン

ステンレス製の小さなボディのBIG JAMBOXなら、いつでもどこへでも持ち運んで楽しむことができます。別売のキャリングケースを利用すれば、ボディが傷付くのを防ぐことができます。ビーチ、公園、バーベキュー会場、ホテルのスイートルームなど、音楽を楽しむ場所が無限に広がります。

BIG JAMBOXは重量が1kgを超えているので、基本的には据え置きで使いつつ、必要に応じて持ち運ぶ(主に車で?)という用途がありえるのかなぁ。
という感じで、現行JAMBOXはカバンに入れて持ち運ぶ事がままあるけれど、流石にBIG JAMBOXは気軽に持ち運び出来るサイズ/重量では無さそう。

現行のJAMBOXとの比較では、早送り/巻き戻しボタンがあるのと、連続再生時間が長くなっている以外、従来のJAMBOXとの機能的な違いは無さそうで、マルチポイントの接続台数も2台までと同じで、そのあたりで機能的な追加が無いのは少々残念。(読み落としているだけで、何かあるかな?)

現行のJAMBOXとのサイズ比較などは、以下Blogのエントリが参考になるのでリンクでご紹介まで。
ヲチモノ- 一回り大きくなったJawboneのBluetoothスピーカー『BIG JAMBOX』

現行のJAMBOXの販売価格が、実売で15,000円を切っているのを見かけたのも、BIG JAMBOX発表の影響なのかも。

Jawbone JAMBOX グレイヘックス(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    where to buy it in tokyo? :roll: :lol:

  2. […] 、BluetoothスピーカーJAMBOXの大型判『BIG JAMBOX』が、日本国内の代理店であるTrinity社のBlogにて紹介されている。 関連エントリ:JAMBOXを大型化した『BIG JAMBOX』が発表されてる | shimajiro@mobiler […]