BIG JAMBOXの販売価格は29,980円前後か

スポンサーリンク

先日のエントリで紹介した、BluetoothスピーカーJAMBOXの大型判『BIG JAMBOX』が、日本国内の代理店であるTrinity社のBlogにて紹介されている。
関連エントリ:JAMBOXを大型化した『BIG JAMBOX』が発表されてる | shimajiro@mobiler

Trinity社のBlogによる紹介は以下より。
Trinity Weblog [TriLog]

従来のJAMBOXと比べてさらに大きな音量が出力可能で、音質も『上から下までしっかりと出る』とのこと。

そして、製品紹介文に偽りはなく、本当にボリューム満点で、今後はスマートフォンやタブレットとBIG JAMBOXがあればコンポはいらなくなるという未来を感じさせてくれました。音質に関してもこれまでのJAMBOXのサイズから比べると非常に余裕のあるユニット構成なので、下から上までしっかりと出てくれます。

『今後はスマートフォンやタブレットとBIG JAMBOXがあればコンポはいらなくなる』と書かれているけれど、実は我が家では既にいわゆる『コンポ』の類いは無くて、デスクトップPC(古い)用のスピーカー以外では、iPhoneなりiPadと接続したJAMBOXをスピーカーにして使っている状態で、仮にBIG JAMBOXを購入すると、我が家のスピーカーは完全にBIG JAMBOXになりそうだなぁ。とか思ったり(^ ^;

気になる販売時期と価格については以下。

詳細な紹介についてはまた後日エントリーを書きたいと思いますが、日本での発売は電波法の関係もあり「そんなに遠くない将来」ですが、(その他の挑戦と違い)そこまでお待たせすることはありませんのでご安心ください。また、価格もこれまでのルールと同じ価格が適用されますので、かなりのコストパフォーマンスを発揮することになりますのでご期待ください。

JAMBOXが$199で20,000円ぐらいで販売されていたので、定価$299なBIG JAMBOXは、国内での販売価格は30,000円ぐらいかなぁと予想。発売タイミングは不明(^ ^;

場合によっては、現行のJAMBOXを手放して、BIG JAMBOXにリプレイスもありかなぁ…とか考え中。

現行JAMBOXの販売価格は、BIG JAMBOXの発表を受けてか少しずつ値下がりしていて、15,000円前後になることもあるので、気になる方は要チェック。

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX グレイヘックス ALP-JAM-GH JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX グレイヘックス ALP-JAM-GH

Aliph 2011-02-17
売り上げランキング : 3774

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. Hossy より:

    BIG JAMBOXを据え置きにして、JAMBOXを持ち運びようにするのが正解です :cool: