エアアジア・ジャパン国内線就航記念 5円/片道チケットを予約してみた

スポンサーリンク

エアアジア・ジャパン国内線に関する詳細が発表され、就航記念のセール運賃は5円/片道〜で31日(木)の0時より販売が開始されている。

就航記念セールでの予約はエアアジアのWebサイト、またはExpedia.co.jpから可能。
エアアジア|LCC 格安航空券予約・購入・運賃案内

Expediaの航空券検索からもエアアジア・ジャパン国内線の航空券予約は可能。
Expediaにアカウントを登録している場合はこちらからの方が手軽かも。

Expedia.co.jpからの予約は以下。
Expedia.co.jp 航空券検索

先日の国際線のセールと同様に、サーバが繋がりにくい状態になるかなぁ。と思っていたけれど、案外サクっとサーバには繋がったので拍子抜け。ただ、土日の席はすぐに埋まった(最初から設定が無かった?)ので、日程としてはやや微妙な感じでの予約にはなった。

往復共に5円のチケットを予約した場合、往復のチケット代の10円に加えて、支払手数料が150円/片道だけ加算されて、一切のオプションを不要とした場合、往復での最低金額は310円/一人の計算になる。

■実際の予約明細

※二人分の往復予約なので、310円 * 2 = 620円になっている。

5円/片道で販売された就航記念のセール運賃は、10,000席限定で『(準備と)運が良い人間がとれる』ものだとしても、通常運賃でも既存の国内の航空会社の運賃よりも十分に安いので、『移動手段』として航空機がもっと身軽になっていくといいなぁ。と思っている。

それにしても、成田発着の国内線で言うと、ジェットスター・ジャパンも成田⇔札幌/福岡/那覇線を就航予定だし、この区間についてはエアアジア・ジャパンと全く同じだったりするので、それだけ需要があると言えばそうなんだけれど、面白味が無いと言えば面白味が無いなぁ…とも感じたり(^ ^;

ともあれ、LCCの参入とそれによって起きる競争が、健全に業界を発展させていくきっかけになればいいなぁ。と。

コメント

  1. […] 往路と同じく、この日に搭乗したのはエアアジアの国内線就航記念として発売された、5円/片道のチケット。 エアアジア・ジャパン国内線就航記念 5円/片道チケットを予約してみた |… […]

  2. […] エアアジア・ジャパン国内線就航記念 5円/片道チケットを予約してみた | shimajiro@mobiler […]

  3. […] /片道でセールが行われていたのでご紹介まで。 エアアジア・ジャパン国内線就航記念 5円/片道チケットを予約してみた | shimajiro@mobiler カテゴリ:旅行/出張関連 コメント […]

  4. […] 往復の最低金額(一切のオプションを申し込まない場合)は以下の計算となる予想。 関連エントリ:エアアジア・ジャパン国内線就航記念 5円/片道チケットを予約してみた | shimajiro@mobiler […]

  5. […] は以下より。 エアアジア・ジャパン国内線就航記念 5円/片道チケットを予約してみた | shimajiro@mobiler […]

  6. しのら~ より:

    7時気がついて即予約しようとアクセスすが、すでに、表示が5000円台になってました。7時に売り切れていたということですね。。どこから入ると5円になるのかしばらく探していましたが、、残念。

    690円払うと、搭乗者名と時刻が変更できるとありますが、、転売するひと防げるのかな。。

  7. 唐島 昌彦 より:

    :oops:

  8. 唐島 昌彦 より:

    5円の航空券を申し込みたいのですが、どうしたら良いかわかりません。

  9. さその より:

    あたしも何度もやりますが出来ません

  10. ナナイロ より:

    どうやったら予約できますか!?さっきから何度も挑戦してみてるのに、よくわからない(>_<)