DCMX GOLDの海外旅行保険は自動付帯

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

DCMX GOLDの海外旅行保険は自動付帯である事がわかったのでメモ。

DCMX GOLDの海外旅行保険については以下のWebページに詳細が記載されている。
DCMX|ドコモのケータイクレジット

補償の条件
DCMX GOLDでのお支払い等の条件はございません。

※ DCMX GOLDでの海外旅行費用(※)のお支払いの有無により、一部保険金額が異なります。

(※)海外旅行費用とは:
DCMX GOLDをご契約のお客さまが海外旅行に使用する日本発着の国際線航空機、もしくは日本発着の国際線船舶の料金。または、DCMX GOLDをご契約のお客さまが参加する募集型企画旅行(パック旅行)の料金をいいます。

DCMX GOLDでの海外旅行保険に関するポイントは以下の二点。

・ホテル代や航空券代をDCMX GOLDで支払っていなくても補償の対象となる。
・DCMX GOLDで国際線の航空券/船舶代を支払っていると、補償の上限金額が拡大される。

幸い、先日のタイ旅行で保険が必要になる事は無かったけれど、ホテル代や航空券代をDCMX GOLDで支払っているかどうかに関わらず、保険が自動付帯になるのは嬉しいところ(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする