Evernote for Macがアップデートで画像回転に対応

スポンサーリンク

Everntoe for Macが3.1.2にアップデートされ、Evernote内での画像回転に対応している。

Evernote for MacのダウンロードはAppStoreより。ダウンロードは無料。

Evernote 3.1.2(無料)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Evernote – Evernote
サイズ: 22.6 MB

Evernoteの画像回転機能は前々からクライアント(Evernote)側で対応して欲しいなと思っていた機能で、個人的には『無いのが不思議』とずっとずっと思っていたので、今回の対応は目立たないながらも嬉しい改善(^ ^)

Windows向けのEvernoteでは、4月後半のバージョンで画像回転に対応していたので、Mac版のEvernoteも対応したのは嬉しい限り。
Android向けのEvernoteでも画像回転に対応しているので、いつの間にか画像回転が可能になったという感じ。

Evernoteでの画像編集で言うと、以前はEvernoteに写真を大量に保存してみたけれど、写真をEvernoteに保存しても僕としては見る機会が非常に少ない上に、容量を大量に消費して同期に時間がかかるだけになってしまうと考えたので、Evernoteにアップロードした4,000枚ぐらいの写真データはいったん削除した。
⇒なんだかんだと悩んだあげく、今のところPicasaに画像を集約して管理することにしている。