iOS向けEvernote Foodが1.2にバージョンアップ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iOS向けのEvernote Foodが1.2にバージョンアップしている。

iOS向けのEvernote Foodダウンロードは以下より。

Evernote Food 1.2(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 17.3 MB)

バージョン1.2での変更内容を、AppStoreの内容から転載。

バージョン 1.2 の新機能

まったく新しいカスタムマルチショットカメラ
– カメラモードから離れずに、複数枚の食事写真を撮影

新しいカメラロールアップローダ
– 複数の画像をタップして一つの食事に写真をまとめてアップロード
– 画像をタップしたままホールドすると、食事に追加する前に画像を移動・サイズ変更が可能

Foursquare!
– Foursquare を統合することで、より精確な場所名を提案
– Foursquare アイコンで食事や場所の種類を明示

より長い見出しと食事ノート
– 画像の見出しの文字制限を増加
– 食事ノートの文字制限を増加

メールの改善
– Evernote Foodからメール送信する食事において、メールの本文に美しいプレビューを追加

速度やパフォーマンスの改善
– イメージ処理の改善
– より信頼性の高い共有
– 多くの不具合修正

Evernote Food 1.2の面白い機能としては、画像撮影時にカメラモードから離れずに連続で撮影 ⇒ 保存する事が出来るようになったのは、連続して複数枚の画像を撮影する必要があるときには非常に便利。

そのほか、Evernote Food for Androidで対応していた『場所名』をFoursquareと連携してアイコンや店名を記録する事が可能になっており、ちょっとした改善であはるけれど、使い勝手としては大きく改善されているように思える。

Evernote Foodを使った食事記録は今年の3月ぐらいからチャレンジしていて、今のところ何かの役に立った。という事はそうそう無いけれども、Evernote Foodのアップデートなどなどによって、より手軽に『食事の記録』が出来るようになっていくのは嬉しいところ(^ ^)

Android版のEvernote FoodのダウンロードはGoogle Playより
Evernote Food – Google Play の Android アプリ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする