Facebook Likeボタンを設置してから1週間ぐらいでの効果測定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Facebook LikeボタンをBlogに設置してから1週間ぐらいが経過するので、効果測定をしてみた。

■こんな感じでFacebook Likeボタンを設置してみた

Facebook Likeボタンの設置については以下エントリにて。
Facebook Likeボタンを設置してみた | shimajiro@mobiler
※ボタン設置してから数日でFacebook公式プラグインが公開されたけれど、そちらはまだ反映させていない。

■各ソーシャル連携の実績
はてなブックマークブックマーク数:16
Facebook Likeボタンのイイネ!数:3
Twitterでツイートされた数:112
(集計対象エントリ数:32エントリ)

えぇと、Facebook Likeボタンが押された数は32エントリ中僅かに3回(テストを含む)という事で、かなり悲惨な結果になっている(^ ^;

イイネ!された数が少ないので、Facebookからのアクセスもあってないような数字。
と言うわけで、このBlogとの相性に関して言えば、今のところTwitter > Facebookとなっているみたい。

しばらく設置してみて、あまり意味を感じなければ外すのもありかなぁ…>Facebook Like

ひとまずは設置から1週間ぐらいでの集計結果という事で。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする