エアアジアX:天候不良による欠航時の補償や振り替えなどは一切なし

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

週末に予定しているクアラルンプールへの旅行が、日本に向けて接近中の台風5号の進路次第ではフライトが欠航になる可能性がありそう。
という感じなので、天候不良によってエアアジアXの搭乗予定便が欠航となった場合の返金などに関して問い合わせを行ってみた。

■エアアジアX 天候不良による欠航の場合の対応
・自社/他社便への振り替えは一切なし
・航空券代の返金はなし
・空港税などは返金される
・悪天候で往路が欠航になった場合でも、復路の航空券代の返金は不可

と言うことで、基本的には欠航に対する補償などなどは何も無く『飛ばなかったら残念でした』という感じ(^ ^;

まぁ予約時に理解はしていたものの、現実的に欠航の可能性が浮上してくると心配にならざるを得ない。

サポートセンターのオペレータ曰く『羽田 ⇒ クアラルンプール便が台風の影響で欠航になった事はない』という事なので、ひとまずその言葉を信用して期待しつつ、最悪の場合(欠航となった場合)はちょうどセールを開始したばかりの関空 ⇒ クアラルンプールを予約して、

関空 ⇒ クアラルンプール ⇒ 羽田

に変更とかもありかも(^ ^;

関空 ⇒ クアラルンプール便が9,900円〜/片道のキャンペーン詳細は以下エントリにて。
エアアジアX 関空 ⇔ クアラルンプール 往復 16,490円〜 の激安セール | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする