docomo イギリス限定で海外パケ・ホーダイを980円/日に値下げ 8月31日まで

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

docomoの『海外パケ・ホーダイ』の利用料金 最大2,980円/日が最大で980円/日と大幅に値下げされるキャンペーンが、イギリス限定で提供開始されている。

docomoのキャンペーンページは以下。
イギリス限定「海外パケ・ホーダイ」キャンペーン | サービス・機能 | NTTドコモ

期間
2012年7月1日(日曜)~2012年8月31日(金曜)

キャンペーン内容
キャンペーン期間中にイギリスで「海外パケ・ホーダイ」をご利用になる際、一日あたりの上限額を980円に値下げします。

ちょうど、ロンドンオリンピック開催タイミングに合わせたキャンペーンで、ロンドンオリンピックで現地に行く日本人の通信手段を、現地ケータイのレンタルサービスなどなどに奪われないための施策なのかなと推測。

と言うのも、海外パケ・ホーダイの最大 2,980円/日という金額は安く無いけれど、980円/日であれば、1週間や2週間前後の滞在であれば、それほど大きい負担にはならないように思うので、SIMロックフリー端末を揃えたり、現地で使えるSIMを用意したりする手間をかけるよりも、980円/日を支払って普段使っているケータイがそのまま海外で使える方が利便性が高い。と考えるユーザは多いのではないかと(^ ^;

特に、観光ではなく仕事用あれば手間をかけて通信料を下げるよりも、現地で手軽にそこそこのコストで使える方がニーズは高い気がする。

さらに、docomoとしては海外ローミングでパケット定額を使って貰えれば、当然音声通話の機会増による収益増加も見込めるわけで、海外ローミングで極端にパケット通信量が多いユーザが増えなければ、実はそれほどコスト負担は大きく無いんじゃないかなぁ…とか予想していたり。

ちなみに、980円/日の価格設定だと、テレコムスクエアさんのロンドンでのモバイルWi-Fiルータのレンタル料金(1,200円/月)より割安だったりするので、このあたりはレンタル事業者さんにも頑張って欲しいところ。

とはいえ、ユーザが端末を持っているdocomoと比較して、レンタルの場合は端末自体の在庫の問題もあるので、値下げはやりにくいのかも…(^ ^;

テレコムスクエアのWebサイトは以下より。
海外での携帯、スマートフォン、インターネット通信ならテレコムスクエア

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする