Evernoteの現在時刻挿入ショートカットキーをカスタマイズしたい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Evernote for Macの3.1.1から対応している『現在時刻挿入』機能を使いたいなと思う事が、ままあるのだけれども、いかんせんどうしても

Command + Shift + Option + D

という割り当てが覚えられない&覚えたところで、同時押しするキーが多すぎて使いにくいという問題があって、実際にはほとんど使う機会が無かったりする。

■日付や時刻を挿入するショートカットキー
120703 Evernote 1
僕のEvernoteの使い方で言うと、『今日の日付』を入力する機会よりも、『現在の時間』を入力する回数の方が多いので、せめて『日付の挿入』と『時間の挿入』のキーアサインを入れ替えできれば。と思うのだけれど、なぜかこれらのショートカットキーについては設定変更などなどができない(^ ^;

新規ノートの作成や、Evernoteへのペースト、Evernote内のノート検索などは、環境設定>ショートカット からの変更が可能。

■新規ノート/Evernoteにペーストなどのショートカット
120703 Evernote 2

で、ここまで書いたところで思いついたのはEvernote限定の時刻挿入ショートカットではなくて、OSに対する共通操作として『時刻挿入』ができるといいなぁ。
という事で、そんなカスタマイズ方法を探してみる予定。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする