ExpediaでのエアアジアX搭乗便の誤案内に関する説明と対応

スポンサーリンク

6月のクアラルンプール旅行の際に利用した、エアアジアXの搭乗便がExpedia上で誤って表示されていた件について、Expediaに依頼していた調査の回答があった。

エアアジアXの予約便が、Expedia上で誤って表示されていた件については以下エントリにて。
Expediaの予約便が正常に表示されていない | shimajiro@mobiler

今回のクアラルンプール旅行はExpediaの海外ツアー予約を使って予約していたのだけれど、なぜか往路の便が金曜日の23:55発の523便ではなく、なぜか翌日土曜日発の525便と表示されていた。

今回の表示誤りについて、Expedia側の説明と対応は以下。

■説明(要約)
Expedia側のシステムの問題によって、正常な搭乗便が表示されなくなっていた。

■対応
Expediaのホテル予約で使える5,000円分のクーポン付与。

搭乗予定便の情報がExpediaとエアアジアのサイト上で異なって表示されている事に気づいたのは、出発の前日。どちらの便が正しいのか、エアアジアに直接確認する必要があって、結果的にExpedia側の表示が誤りだという事に気づかなかったら、目的の飛行機に乗れなかった(恐らく代替便も、多分手配できなかった)という最悪の事態だっただけに、結構致命的な問題ではあると思っているので、Expediaからの予約に限らずエアアジアXの便を予約している方は、搭乗予定便を再度確認する事をオススメ。