紛失したケータイが拾得物として届け出された

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

数日前に母がケータイを紛失してしまったのだけれど、紛失していたケータイ(端末はFOMAらくらくホン F880iES)が拾得物として届け出られていた模様で、docomoから契約者である自分宛にお知らせが来ていた。

■電話機の拾得のお知らせ
写真 12 07 27 12 24 09  HDR 1

母親が使っているケータイはdocomoのFOMA回線 + 白ロムで安く入手した初代のFOMAらくらくホン(F880iES)の組み合わせで使用していたので、docomoとしては端末からは回線所有者を特定する事が不可能だったけれど、電話番号を確認した上で契約者住所宛に通知が届いた模様。
⇒という事は、海外ケータイ + docomo SIMなどの組み合わせでも、docomoの電話番号から契約者情報を参照して、契約者宛に通知が来るのかもなぁ…とか思ったり。

少々不便なのは、警察署での受取が平日のみ対応となっており、土日については対応できないと言われたことで、平日の受付時間中に手続しに行く必要がある(^ ^;

そんなわけで、ケータイを拾って届けて頂いた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする