eneloop mobile boosterを自宅でのガジェット充電に使用

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

高校生の頃から、長らくPHSを使っていたせいか『寝るときにガジェットを充電する』という癖がついてないので、朝起きるとガジェットの充電が切れている。という、ガジェット好きとしてあるまじき事がしょっちゅうあるので、最近は自宅でのガジェット充電用にeneloop mobile boosterを重宝している。

■eneloop mobile boosterでiPhone 4Sを充電
2012 08 08 08 42 39

AC電源経由で充電するのと比べると、

・どこでも充電することが出来る
・充電したまま持ち運びが簡単

と、『充電する場所に囚われない』のがメリットで、出力が強化された新しいモデルであれば、充電時間もそれほど長くかかる事は無いので、朝の身支度をしながら、eneloop mobile boosterで充電しておけば、出発前にはほぼフル充電に近い状態になり、少なくとも通勤中にバッテリが切れるというような事は無い(^ ^)

そんなわけで、最近はeneloop mobile boosterを自宅での充電用にも活用中で、出発時にeneloop mobile boosterを充電しておくといような運用をしている。

単純に、寝てる間にガジェットを充電する癖が身につかないという事が問題なのだけれど、自宅でmobile boosterも悪くないなという事を、使ってみて実感したり(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする