docomoの家族セット割 請求額からの割引の同一回線での複数回適用に関する追記

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

8/8(水)から適用範囲が『同日・同一店舗で同一のファミリー割引グループ内での端末購入』から『同月内での同一のファミリー割引』へと条件が緩和されたdocomoの『家族セット割』キャンペーンについて、『請求額からの割引』が同一回線で複数回適用可能か?
という件については、可能 ⇒ 【訂正】不可能 ⇒ 【再訂正】不可能 と、修正のエントリを書いていた。
※何度も修正のエントリとなり、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

同一回線での複数回適用が可能とする、訂正エントリは以下。
【訂正】docomoの家族セット割の請求額からの割引:同一回線での複数回適用は恐らく可能 | shimajiro@mobiler

同一回線での複数回適用が不可能とする、再訂正エントリは以下。
【再訂正】docomoの家族セット割 請求額からの割引:同一回線複数回適用は不可 | shimajiro@mobiler

docomoの総合案内(151)で丁寧に調べて貰っても、担当者によって回答が異なる状態だったので困っていたところ、先日docomoからの誤案内の訂正で『請求額からの割引についても、同一回線の複数回適用が可能』と訂正する連絡があった(^ ^;

こちらからリクエストをしたわけではなく、docomoのカスタマーサポートから自発的に来る誤案内の訂正の連絡は、基本的にはキッチリ調べた上で誤案内を訂正するための連絡という事で、基本的にはこのパターンで貰った回答が間違っている事は無いと思ったんだけれど、数日前には真逆のパターン(当初は『可能』と回答していたけれど、調べたら『不可能』だった)と、誤案内の訂正の連絡をもらったケースもあるので、どちらが正しい情報なのかは、未だに解っていない(^ ^;

そんなわけで絶賛大混乱中だったりするわけですが、請求額からの割引ではなく通信料端末代からの割引であれば、前回の端末購入から1ヶ月以上が経過していれば同一回線で複数回適用可能なのは間違いが無いので、基本的にはこちらのパターンで適用させるのが無難と言えば無難ではあるかなと…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする